妖精の散歩道

魔女と呼ばれたこびとの日記。ハーブとアートと猫、ときどき魔法

自分で自分を祓う

疲れてもないのに
寝違えたわけでもないのに

突然
肩や首や後頭部が
痛くなる事って
ないですか?

私は
場所や人の念を
受けやすい体質らしく

わけもなく
急に怒り出したり
機嫌が悪くなる事が
あるそうです。

この頃やっと
自分で気がつく事が
できるようになりました。

車で
長距離の移動をしていると
わかりやすいくらいに
よく現れます。

高速で次々と
土地が変わって行くので
その地にある色んな念を
ころころと
拾ってしまうようです。

後から調べると
災害でたくさんの方が
亡くなった土地だったり
特に何も
わからない時もありますが。

私の祓い方法は
痛いなと気づいたら
呼吸を小刻みに
ふっふっと吐きながら
肩や背中を平手で叩いたり
首を何度もなで払ったり

気やイメージで
出て行けと
吹き飛ばしたり。

一人で難しい時は
強いエネルギーを持った人に
手伝ってもらう
事もあります。

声を出せる場所なら
あーーーっと
大きな声を出すのも
とても有効です。

先に良からぬ気配を
感じる事ができた時には
首の後ろ
盆の窪という場所を
手で覆って守ります。

受けないように
しておくのが一番ですが
受けてしまった時の
対処法でした。

縄文柴犬の子に癒される
今日このごろ。